家族で楽しむ海上タウン!

マリンタウン特集

Powerd by マリンプラザあがり浜
マリンタウン特集 › 海で遊ぶ! › 西原きらきらビーチ
2009年06月02日

西原きらきらビーチ


西原のまだまだできたばかりの新しいビーチです。
見ての通りとっても建物も綺麗ですね、中をちょっと探検してみましょー。
■施設の概要
入浴施設 完備 (シャワー300円)
更衣室 あり
トイレ 完備
手荷物の預かり ロッカー有り/300円
クラゲ防止ネット 完備

■主なサービス
入場料  無料
バーベキュー釜セット 3,500円  釜、鉄板、ガス機材等
テント(1張) 3,000円  

■営業時間など
営業時間 8:30 ~ 20:00
備考 多目的広場のナイター予約のみ22:00まで
遊泳時間(4/19~9/30) 10:00 ~ 18:00
備考 7~8月は19:00まで遊泳可
10月は~17:30
定休日 火曜(ゴールデンウィーク期間中・7月・8月を除く)、年末年始
営業時間の備考 ※火曜日が祝祭日の場合は翌日休

駐車場:完備 収容台数 1000台 (無料)

所在地
住所 〒903-0105  沖縄県西原町 字東崎 17地図はこちら
お問合せ先 西原マリンパーク
電話番号 098-944-5589
URL http://www.marine-park.net/

■施設

中は真ん中がポンと開いていて、周りに売店などが入っている建物でした。


テーブルと椅子がありましたので、そこで買った物なんかを食べるスペースですね。
こちらは大体10個のテーブルがありました。ここはもちろん無料で利用できます。


これはコインロッカーですね、300円で利用できるそうです。
貴重品等はこちらに置いていたほうがもちろんいいですよね。


駐車場はたくさんあります。駐車場:完備 収容台数 1000台 (無料)とか。
1000台はなかなか沖縄県内のビーチの中でもないんじゃないでしょうか。
とにかくたくさんのスペースがありました。


こちらの東屋もまだまだ新しいです。
とっても綺麗に掃除もされていて、きもちよかったですよ。
やっぱりなんだかんだ言っても沖縄で夏、昼のビーチを使って遊ぶときは、
こういう影がある所がないとだめですよね。
最近は熱中症等も多いので、泳ぐときは気をつけてくださいね。


こちらはビーチで遊ぶ際の注意事項です。
これにはちゃんと目を通しておいてくださいね。
そうでないと、いざという時の対応が違ってきます。
ハブクラゲ等が出て、刺されたらすぐに監視員に!!


このビーチでは色々と施設自体の貸し出しも行っているそうです。
見ての通り、ビーチバレーの場所等も用意されているようですので、
こちらを利用したい場合は監視員の方等にご連絡してください。


この日は朝にビーチに来たので人はまばらでした。
しかしとっても綺麗なビーチだなーと思いましたよ。
砂もとってもさらさらしているし、ごみももちろんないし。



こちらは貸し出しテントになっているようです。
テントと椅子、テーブル付きになっているので、
ビーチで休むよりも、こちらのほうがゆっくりと場所を確保して、休む事が出来ると思います。


朝だったので写真の光の具合、撮るのがとても難しかったのですが、
でもとっても綺麗でした、最近はほんと綺麗な所がおおいですね。


海水の透明度も悪くないと思います。沖縄の北部のビーチ等が色々と紹介される事が
おおいのですが、こちらも他のビーチに負けてないと思います。


西原にあるこちらのビーチ、是非ご利用してみてください。
すでに地元の方々は利用しているみたいでしたけどね。

ちょうどここで写真を撮っている時に、中学生が遠足のような形で遊びに来ていました。
ほんっと気持ちいい場所でしたよ。(^^)







同じカテゴリー(海で遊ぶ!)の記事
Marine Sports Club CAPTAIN
Marine Sports Club CAPTAIN(2009-06-02 16:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
てぃーだブログ
新着情報をメールでお知らせ♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
携帯からもチェック!
QRCODE